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スマートウォッチ開発の見通し:シーンと差別化

スマートウォッチ開発の見通し:シーンと差別化
その中でも、スマートフォンタブレットの成長率は鈍化しており、ウェアラブルバイススマートホーム、スマートカーが次の高成長分野と考えられています。現在の開発の観点から見ると、ウェアラブルバイスはまだ調査期間にあり、業界は急速な成長を遂げていません。新興企業、スマートフォンブランド、PCブランド、インターネットブランド、スポーツヘルスサービスブランドなどの複数の業界の参加者が、独自の利点に基づいて対応する製品を投入し、市場に投入しています。ウェアラブル市場を本当に爆発させるような範囲のスター製品はありません。一部の製品の売り上げは比較的良好ですが、それでも製品の形態、機能、バッテリー寿命、快適性において多くの問題に直面しています。さらに、最近の中国、ドイツ、韓国、英国、米国でのGfKの調査では、消費者、消費者の機能、相互作用、製品の正確性を本当に印象付ける「キラー」アプリケーションはないことが示されています。そして、耐久性やその他の側面は大きな懸念を示していますが、現在の製品は消費者のニーズを実際に満たしていません。

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スマートウォッチは差別化に焦点を当てる必要があります
ウェアラブルバイスとして、スマートウォッチは現在2つの形式で存在します。 1つはAndroidなどのモバイルオペレーティングシステムに基づいており、独立した呼び出し機能とインターネットアクセス機能を備えており、本質的にはスマートフォンの縮小版です。リアルタイムオペレーティングシステムに基づいた別のスマートウォッチには、独立したモバイルネットワークモジュールがないため、他のインテリジェンスと組み合わせる必要がありますデバイスは、スマートフォンの特定の機能を制御するために、スマートフォンから着信コール/ SMS通知を受信するように接続されています。両方のスマートウォッチには、ヘルスインジケータ検出、モーション記録などの他の機能があり、ペアのスマートデバイスを使用して同期および分析できます。
GfKの調査データは、機能、価格、ブランド、モーションモニタリング、精度、使いやすさ、製品設計、バッテリー寿命がスマートウォッチを購入する消費者の主な関心事であることを示しています。中国の消費者はスマートウォッチの精度が最も重要であると考えています。要因、続いて活動記録とブランド。この点で、調査結果はブランド製品に対する中国の消費者の大きな関心を明確に反映しています。中国に加えて、スマートウォッチの価格は、他の参加国で最も重要な購入要素であると考えられています。この機能はほとんどの国で2番目にランク付けされており、アクティビティおよび健康データを監視および表示する機能は3番目にランク付けされています。
製品機能の観点からは、スマートフォンタブレットなどの比較的標準化された製品とは異なり、国や地域によって製品機能の要件が異なり、製品設計の差別化の要件が必要です。ドイツでは、回答者の4分の1が、スポーツ、健康、フィットネスのデータをキャプチャすることが最も重要なアプリケーションであり、その後に従来の時間表示(20%)と通話(11%)が続くと考えています。英国では、最も言及されているアプリケーションは、アクティビティと健康の監視(28%)であり、その後に従来の時計機能(15%)とスマートウォッチGPS機能(10%)が続きます。中国の消費者にとって、アプリケーションカテゴリの最優先事項はアクティビティモニタリング(35%)、次に電話機能(16%)、そして3番目がGPS機能(11%)です。米国の消費者は、最も重要なアプリケーションは明示的にアクティビティ監視(29%)に向けられ、伝統的な時計機能(13%)、天気予報、通知、ニュースレターのアプリケーション(10%)が続くと考えています。韓国の回答者は、主要なアプリケーションはアクティビティの監視(27%)、2番目は電話(21%)、3番目はアプリケーションの使用(11%)であると指摘しました。さまざまな国の回答者は、製品機能の用途にさまざまな違いを示しており、新しいタイプのモバイル端末製品としてのスマートウォッチは、さまざまな市場セグメントおよびセグメントセグメントのニーズを最大限に満たすべきであることを示しています。中国市場の回答者の84%は、スマートウォッチにはSIMカード機能が必要であると考えています。
シナリオアプリケーションには幅広い展望があります
スマートフォン通知、モーションモニタリング、フィットネスモニタリングなどのウェアラブルバイスとしてのスマートウォッチは、開発の1つの側面であり、一方でシーンのアプリケーションではより重要です。スマートウォッチはまだ開発の初期段階にありますが、スマートウォッチの開発の方向性に疑いの余地はありません。一方では、消費者のセグメンテーションのニーズを満たすために、他方では、さまざまなシナリオで、スマートウォッチはさまざまな役割を果たします。 GfKは、各市場の1000人のスマートフォンユーザーに、データの保存と送信中にスマートウォッチの特定の機能の使用に興味があるかどうかを尋ねました。調査によると、スマートウォッチには幅広い用途があります。インタビュー対象の消費者が現在関心のあるアプリケーションには、スポーツ情報、衛星ナビゲーション、電話機能、アプリケーションへのアクセスが含まれます。スマートウォッチは手首に装着されるため、認証、「ポータブル」チケット発行、またはレジでの支払いにも適しています。

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スマートウォッチでの支払いは、これまでのところ米国と中国のユーザーのみが関心を寄せていたことに言及する価値があります。理論的には、チェックアウトカウンターでスマートウォッチを使用する方がスマートフォンを使用するよりも便利ですが、調査対象の5か国のうち、スマートウォッチでの支払いに関心があるのは35%のみです。この支払い方法の真の可能性は中国にあり、中国の回答者の54%が関心を示しています。米国の割合は40%ですが、韓国と英国の割合はそれぞれ28%と27%にすぎません。ドイツでは、回答者のわずか20%がスマートウォッチで支払うと答えました。